神奈川県 メダリスト 大学 八木 メーカー ジュニア ロンドン 武藤敬司 北京 チルドレン" />
SSブログ

アメトーーク 柔道部芸人に出演してた「あいすけ」って何者? [テレビ番組]

スポンサーリンク




今回のアメトーークは柔道部芸人。

メンバーは、

サバンナ高橋(無段)
サバンナ八木(二段)
プロレスラー武藤敬司(二段)
ロンブー田村亮(初段)
ずんのやす(二段)
ハマカーン浜谷(二段)
ジャングルポケット太田(二段)
あいすけ(三段)
ウーマンラッシュアワー中川(二段)

の9名です。

唯一白帯のサバンナ高橋がリーダーです。

最初はなんといっても武藤さんが出ていたのに驚きました。

今は亡きバッドニュースアレンの話が出たときは、会場はシーンと
してましたが、私的には古き良き新日本プロレスを思い出し、
懐かしくなりました。

ちなみにアレンはモントリオールオリンピック93キロ超級銅メダリストです。


ちょっと話が脱線してしまいましたね。

今回のメンバーで私が唯一知らなかったのが、「あいすけ」さんです。


【スポンサーリンク】



自己紹介で「あなた誰?」みたいなトークになるかと思いきや普通に経歴の紹介をします。

芸人仲間は当然知ってるんでしょうが、世間は知らないでしょ!!

って突っ込みたくなったんですが、私が無知なだけかもしれないと思い、
調べてみました。

「あいすけ」

あいすけ.jpg

名前:青木 愛(あおき あい)

生年月日:1987年4月23日(26歳)

出身地:神奈川県

血液型:B型

高校:横須賀学院

大学:神奈川大学

吉本興行所属のピン芸人

本名はとても可愛らしい名前です。小沢チルドレンにも同じ名前の政治家がいましたよね。

番組でも語ってましたが、中学3年のときに全国3位になり、全日本ジュニアの
強化指定選手に選ばれます。

高校時代には神奈川県で優勝し、全国8位に入賞しています!

本気で北京オリンピックを目指していたそうです。

ロンドンオリンピック 57kg級金メダリストの松本 薫選手とは同級生で、一緒に
講道館で練習をしてたこともあるようです。

そんな経歴もあり柔道着メーカー「九櫻」というところがあいすけさんの
スポンサーとなっています。

スポンサーが目をつけるということは、本当に凄かったんですね。

しかしながら、今のところ芸人としては特に目立った活躍はなく、柔道がらみの
仕事が多いようです。

番組内で武藤さんから女子プロレスラーに誘われてましたが、それもいいかも
しれませんね。

見た目もそんなに悪くありませんし、身体能力も高いので人気レスラーに
なれると思います。

今、お笑いで頑張ってる人間に対して失礼でしたかね。

いずれにせよ、アメトーークで名前と顔を売ったことですし、その特技を生かして
これから活躍していくんじゃないでしょうか。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
c

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。