ジュニア 査定 日光 芸術 リベンジ" />
SSブログ

プレバトSP 毒舌・夏井先生も呆れる千原ジュニアのナンセンスな俳句! [テレビ番組]

スポンサーリンク




兄のせいじ同様、才能ナシのジュニアの俳句にフジモンも大喜び!!

プレバトSP「俳句」のお題は、『日光 華厳の滝』

「芸人たるもの言葉を使って生業としてますから、
才能ナシになったら芸人辞めたほうがいい」

と自信満々の千原ジュニアさん。

その前の「盛り付け」査定でも、見事1位に輝いてますし、
かなり自信があるようです。

過去にはせいじさんが才能ナシになってるので、
兄のリベンジも果たしたいところですね。

ちなみに今回は、

1、2位が才能アリ
2~5位がど凡人
6~8位が才能ナシ

となっています。

自信満々で臨んだ千原ジュニアさんですが、その俳句は
こちらになります。

滝を見て
蛇口閉めたか
考える

どうでしょう!?これで自信満々なところが凄いです・・笑

見事に才能ナシ&最下位でした・・笑

自分は才能アリで、最高のシチュエーションとなったフジモン
は大喜び。

ガヤを入れまくります(笑)


【スポンサーリンク】



ジュニアさん曰く

「滝が綺麗、緑が綺麗とかって俳句を詠もうとしたらそうやけど、
もっとリアルはそうじゃない。あっ!これ・・蛇口閉めたか?」

と思うだろうと。

まあらしいといえばらしい俳句ですかね。

夏井先生の評価は、

「ここまでナンセンスを極めるというのも、ひとつの芸術かも
しれませんけど、これは芸術にはなってない。」

「蛇口閉めたか考えろって、さっさと帰って確かめろと言いたい」

と相変わらず手厳しいものでした。

ただし、

「その発想自体はダメじゃなく、なんでそう思ったかというと、
華厳の滝を見て上に大きな蛇口があって、天の水が蛇口から
落ちてきているんじゃないかとか、前段階でそう思ってるから
『蛇口閉めたか』ってなるわけでしょ。
だったらその前の段階でとどめたらいいんだよ!」

と発想自体は評価しています。

それから、夏井先生はいつものようにダメ出ししながら添削をします。

添削後のナンセンス俳句はこちらです。

滝は天の
蛇口のようだと
考える

ナンセンスではなくなりますが、カッコよくすると

滝は天の
蛇口のごとく
迸る(ほとばしる)

となります。

相変わらずお見事です。

「才能ナシになったら芸人辞めたほうがいい」とまで言ってた
ジュニアさんは、大恥をかく結果となりました。

夏井先生の毒舌もあり大爆笑。

俳句の才能はナシでも、笑いの才能は大アリの千原ジュニアさんでした。




スポンサーリンク



タグ:プレバト
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
c

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。