椅子 チェック 予算 テーブル コーナー ショッピング アマゾン 書籍" />
SSブログ

最近の大型書店 [雑感]

スポンサーリンク




ショッピングモールができたりすると大型書店が入ることが多いですよね。

アマゾンのおかげで売り上げは減ってきたと言われていますが、大型書店は増えてるような感じがします。

店舗も広いですし、天井も高く綺麗なので、居心地がすごくいいです。

お目当ての本を探せるように書籍検索機があったり、じっくり本を選べるようにテーブルと椅子があるところも多いです。

特に買いたい本がなくっても、店内をぶらぶらしてると気になる本がいくつか目に入りますし、椅子に座ってゆっくり吟味できます。

客は当然多いですが、店内が広いんで特別ごみごみした感じもありませんし、本好きにはとてもいい環境になってきてると思います。

私は本を買いたいときは、まず大型書店に行きます。

理由は2つあります。

まず1つめは、すぐ手に入れたいからです。

住んでるのが地方ですし、直接買ったほうが断然早いです。

2つめは、ブックカバーをつけてくれるからです。

ないとちょっとしたことで、表紙がよごれたりしますからね。

数店舗まわって見つからないときにアマゾンで購入します。

ちなみに、本を探す時に検索機は使いません。ましてや店員に聞くなんてことはしません。

探しながら、他にいい本がないかもみたいので、その本があると思うコーナーを上から下までチェックします。

おかげで予算オーバーすることも多いんですが、本を探すのがとても楽しく思えます。

近々、正月に向けて本の買いだめにいこうかなと思います。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
c

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。