美人 写真 東京 アイドル テレビ 広島 触れる ニュース 保育 レジャー" />
SSブログ

競艇好きが選ぶ美人で可愛い女子ボートレーサーランキング! [ボートレース]

スポンサーリンク




他の公営競技以上に女性が活躍できるボートレースの世界では、毎年何人もの女子ボートレーサーが誕生しています。今では、200人以上の女子ボートレーサーが存在しています。その人気は男子ボートレーサー顔負けで、2017年にはファン投票による女子戦「G2レディースオールスター」まで新設されました。


もはやボートレース(競艇)好きのおじさん連中にとっては、AKBのような存在になってしまってます。


そんなアイドル的な人気を誇る女子ボートレーサーの中で誰が美人で可愛いのかを、普段からボートレースをこよなく愛する私の独断と偏見で選んでみたいと思います。毎日のようにボートレースはチェックしているので、写真だけをみて選んだようなランキングとは違いますので、期待してください。


なお、数年前になりますが、このブログにて女子ボートレーサー写真集「BOAT RACING girls」に載っている15名の女性ボートレーサーを紹介する記事を書きました。

 ⇒美人ボートレーサー図鑑 あなたは誰が好みですか?


多分、美人ボートレーサーを紹介した先駆けだと思っています。

今回は、その中で紹介した選手はランキングから除外しています。なので、魚谷香織さんや芦村幸香さんといったこの手のランキングの常連さんも入ってません。


いつまでたっても彼女らに頼ったランキングばかりじゃ面白くありません。おまけに2人とも既婚者ですし、彼女ら抜きでも美人で可愛いボートレーサーはまだまだいますのでご安心ください。

また、私の舟券に貢献してくれた女子ボートレーサーは若干優遇されていますので、その辺はご了承ください(笑)



美人で可愛い女子ボートレーサーランキング



10位 平高奈菜


平高奈菜1_R.jpg


ボーイッシュな平高奈菜さんは、勝ち気なレースが魅力の人気ボートレーサーです。

今回紹介する選手の中では一番の実力者で、クイーンズクライマックス(賞金女王決定戦)などのビッグレースを制してもおかしくない実力を持っています。しかし、フライングが多いのが欠点といえるでしょう。

また、この世代の可愛い女子ボートレーサーは大抵結婚をしているにも関わらず、まだ独身でいるところにも、好感がもてます(笑)


平高奈菜2_R.jpg



平高奈菜(ひらたかなな)
【登録番号】4450
【生年月日】1987/07/07
【身長】159cm
【体重】46kg
【血液型】B型
【支部】香川
【出身】愛媛県
【登録期】100期



9位 新田有理


新田有理1_R.jpg


ボートレーサーの兄・新田泰章さんに影響を受けて、ボートレースの世界に飛び込んできた新田有理さん。

同期の大山千広さんに負けずと頑張っています。

JLCレジャーチャンネル(ボートレース専門チャンネル)の番組にも度々出演していて素の新田有理を見せてくれています。


新田有理2_R.jpg



新田有理(にったゆり)
【登録番号】4870
【生年月日】1992/01/14
【身長】153cm
【体重】45kg
【血液型】B型
【支部】広島
【出身】広島県
【登録期】116期



8位 大山千広


大山千広1_R.jpg


第46回ボートレースオールスターファン投票4位、第3回レディースオールスターファン投票1位と圧倒的な人気を誇っています。

母親の大山博美も元ボートレーサーで、ボートレース界初の母娘選手として注目され、そこに可愛らしいルックスも加わり、知名度もアップしました。

ボートレーサーとしての実力もすでにトップクラスで、女子ボートレーサーNo.1になる可能性も秘めています。


大山千広2_R.jpg



大山千広(おおやまちひろ)
【登録番号】4885
【生年月日】1996/02/05
【身長】161cm
【体重】48kg
【血液型】O型
【支部】福岡
【出身】福岡県
【登録期】116期


【スポンサーリンク】





7位 西岡育未


西岡育未1_R.jpg


西岡育未さんは、ほんわかとした雰囲気も手伝ってか、支部の選手を始め、地元ファンからも可愛がられており、通称「いくみん」と呼ばれているアイドルボートレーサーです。

妹の西岡成美選手もボートレーサーで、美人姉妹ボートレーサーとしも注目されています。


西岡育未2_R.jpg



西岡育未(にしおかいくみ)
【登録番号】4878
【生年月日】1994/11/22
【身長】158cm
【体重】45kg
【血液型】B型
【支部】徳島
【出身】徳島県
【登録期】116期



6位 山本宝姫



山本宝姫1_R.jpg


ボートレース下関にボートレース界の堀北真希がいるということで『有吉のこの人なんでニュースにならないの!?』に出演した山本宝姫さんは、美女ボートレーサーとしても有名です。

その見た目とは裏腹に、キックボクシングを1年半くらいやったり、機械に触れることがレースの役に立つだろうと工業高校を選ぶなど硬派な一面ももっているようです。


山本宝姫2_R.jpg



山本宝姫(やまもとともき)
【登録番号】4937
【生年月日】1996/10/22
【身長】160cm
【体重】48kg
【血液型】A型
【支部】山口
【出身】福岡県
【登録期】118期



5位 土屋南


土屋南2_R.jpg


第3回レディースオールスターのファン投票で、12位にランキングされた土屋南さん。

地元のボートレース児島での開催とはいえ、彼女の実力を考えたら明かにその可愛らしいルックスによるものでしょう。

ボートレーサーを目指したのは、ジェットスキーの元プロ選手の父(哲宏さん)の影響だそうです。


土屋南1_R.jpg



土屋南(つちやみなみ)
【登録番号】4964
【生年月日】1997/01/26
【身長】162cm
【体重】48kg
【血液型】A型
【支部】岡山
【出身】岡山県
【登録期】119期



4位 向井田真紀



向井田真紀1_R.jpg


向井田真紀さんは広島県の短大を卒業して、4年間保育士をしてから転身してきた異色のボートレーサーです。

2人の弟(佑紀、 直弥)もボートレーサーで、テレビで特集を組まれたりもしました。

残念ながら、2018年11月に3歳下の一般男性と結婚をしたそうです。。


向井田真紀2_R.jpg



向井田真紀(むかいだまき)
【登録番号】4784
【生年月日】1987/10/08
【身長】157cm
【体重】62kg
【血液型】A型
【支部】広島
【出身】広島県
【登録期】113期


【スポンサーリンク】





3位 倉持莉々


倉持莉々1_R.jpg


3位に選んだのは、一部ではボートレース界の真木 よう子といわれている倉持莉々さん。

水球の元日本代表で、ロンドン五輪予選にも出場するものの、それを捨ててボートレースの世界に飛び込んできます。しかし、やまと学校へ入学するほんの1週間前に難病の『ホジキンリンパ腫』という診断を受け、1年の闘病を乗り越え1年半後に再受験して入学してきた苦労人です。

この話を聞いただけでも応援したくなります。


倉持莉々2_R.jpg



倉持莉々(くらもちりり)
【登録番号】4825
【生年月日】1993/10/01
【身長】168cm
【体重】53kg
【血液型】O型
【支部】東京
【出身】茨城県
【登録期】114期



2位 福岡泉水


福岡泉水1_R.jpg


2位に選んだのは、美人というよりめっちゃ可愛いと評判の福岡泉水さんです。

小学校、中学校、高校とバレーボール部に所属していてポジションはリベロだったそうです。

名前の「泉水」の由来は、父親が大のZARDファンでボーカルの「酒井泉水」さんから名づけられたとのことです。

また、福岡泉水さんは2019年4月に、両親、弟もボートレーサーという吉田凌太朗選手と結婚しました。

これがなかったら、もしかしたら1位だったかもしれません。



福岡泉水2_R.jpg



福岡泉水(ふくおかいずみ)
【登録番号】4965
【生年月日】1997/09/09
【身長】156cm
【体重】53kg
【血液型】O型
【支部】愛知
【出身】兵庫県
【登録期】119期



1位 深尾巴恵



深尾巴恵1_R.jpg


1位はえくぼがチャームポイントの深尾巴恵さんでした。

ひょうきんなキャラクターの持ち主なので、意外な人選と思った人もいるでしょうが、ルックスは最高だと思います。

第3回レディースオールスターのファン投票では38位にランキングされて、選手紹介で恒例となったファン投票38位の選手によるボディコンコスプレを披露して話題にもなりました。

最近フライングが多いようですが、あとは本業での活躍を期待しています。


深尾巴恵3_R.jpg



深尾巴恵2_R.jpg



深尾巴恵(ふかおともえ)
【登録番号】4843
【生年月日】1992/09/25
【身長】157cm
【体重】47kg
【血液型】B型
【支部】群馬
【出身】群馬県
【登録期】115期



まとめ



気に入った女子ボートレーサーは見つかりましたか?


今回ランキング入りしていなくても、美人で可愛い女子ボートレーサーは、まだまだたくさんいます。

今回は泣く泣くランキングから外した女子ボートレーサーもいます。

また機会があったら、ボートレーサーのランキングを作成したいと思います。


こちらの記事でも美人ボートレーサーを紹介してますので、良かったら見てみてください。
 ⇒美人ボートレーサー図鑑 あなたは誰が好みですか?





スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
c

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。