セキュリティー 札幌 映画 グランプリ 大会" />
SSブログ

ソチオリンピックが行われるソチの場所、時差、安全性は? [スポーツ]

スポンサーリンク




ソチオリンピックが2014年2月7日~2月23日まで、ロシアのソチで開催されます。


夏季オリンピックと違い、冬季オリンピックはスキー場がないとできないので、


日本では、あまりなじみのない都市で行われることが多いです。


今回オリンピックが行われる年は「ソチ」。


ソチってどこ?っていう人が多いと思います。


私も知りませんでした。


ソチは黒海に面した人口約39万人の都市で、ロシア随一の保養地だそうです。


札幌とほぼ同じ緯度になります。


2014年、F1で初のロシア・グランプリもソチで行われます。


日本とソチとの時差は5時間で、日本の方が5時間進んでいます。


ソチオリンピックは、ロシア南部ボルゴグラードで相次いだ自爆テロで、

治安への懸念が高まっています。


ボルゴグラードは、旧スターリングラード。


映画になったりとかもしてるんで、そちらのほうが知ってる人が


多いかもしれませんね。


ソチとボルゴグラードの位置はこちらです。


地図.jpg
ソチ
ボルゴグラード
※画像をクリックしたほうが見やすいです!


国際オリンピック委員会は、世界中の人々が集結する「オリンピックでの安全の確保は


開催国の責任である」などとする見解を示しました。


当然だと思います。


プーチン政権は、ソチオリンピックでは治安機関や警察、軍、合わせて10万人近くを


動員する計画を打ち出しています。


五輪史上、最もセキュリティーが厳しい大会になるでしょう。


決して楽観視出来ない状況だと思いますし、選手の安全が心配になりますね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
c

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。