東京都 ニュース 借金 話題 アントニオ猪木 マスコミ" />
SSブログ

燃える闘魂 アントニオ猪木 都知事選出馬ダァー!? [ニュース]

スポンサーリンク




日本維新の会のアントニオ猪木参議院議員が、東京都知事選への


立候補を検討しているようです。


後援者らが強く勧めており、今月半ば予定の訪朝後にも判断する


とみられています。


現状はマスコミに情報を流して世間の反応をみようとしてるんでしょう。


昨年の11月に無許可訪朝を行い、参議院と所属の日本維新の会から処罰


を受けている猪木さん。


党との関係も決して良好ではないようです。


プロレスラー時代から個人プレーが好きな方なんで、日本維新の会の


一議員の立場は、窮屈なのかもしれません。


昔、参議院議員だったころは、自らが立ち上げたスポーツ平和党の代表で、


ある程度自由に動ける立場でしたからね。


猪木さんが都知事選に出馬しよう思うのは、今回が初めてではありません。


1991年東京都知事選挙に、出馬表明をしたことがあります。


出馬の理由は、自民党が擁立した元ニュースキャスターだった磯村尚徳さんが、


「猪木VSアリ戦」をニュース番組で茶番扱いしたからと答えています。


当時の自民党の大幹事長であった小沢一郎さんと会談し、結局出馬を断念。


多額のお金が動いたと噂されました。


当時の猪木さんには多額の借金がありましたからね。


もし今回、猪木さんが議員辞職し、都知事選に立候補するようなことになれば、


大きな話題になると思いまが、現実は厳しいと思います。


元猪木信者としては、参議院選挙で一票を入れた有権者のためにも、


任期を全うして、猪木さんにしかできない議員活動をしてほしいと


願っておりますが・・・。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
c

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。