ブラック 広島 静岡 アナウンサー 花束 埼玉 福岡 大阪 イチロー クリスマス" />
SSブログ

賞金王決定戦SGグランプリ2016!坂上忍の予想はどうだったのか? [ボートレース]

スポンサーリンク




2016年12月25日クリスマス。

ボートレース界最大のレース、賞金王決定戦(SGグランプリ)優勝戦が
行われました。

25日は有馬記念もあったので、有馬→賞金王シリーズ→賞金王決定戦
の順で楽しんだ方も多かったんじゃないでしょうか。

競馬人気には負けてしまいますが、ボートレースが好きな人も多く、
芸能界でもボートレース好きを公言する人が多いです。

漫画家の蛭子能収さん、アナウンサーの徳光和夫さん、
ブラックマヨネーズの吉田敬さんなんかが有名です。

が、やはり一番有名なのは、坂上忍さんなんじゃないでしょうか。


坂上忍さんのボートレース好きは有名ですが、何と言ってもスゴイのは、
その負けっぷりです。


毎年、その年の有り金すべてをボートレースにつぎ込んでいるのも有名で、
関西テレビで放送された「マルコポロリ!」に出演した際に、
昨年末のボートレース「第30回賞金王決定戦(SGグランプリ)」で、
「6千万円負けた」と明かしています。

有吉ゼミで家を建てたりもしましたが、今年も大活躍しましたので、
かなりの金額を投入したと思います。



【スポンサーリンク】






賞金王決定戦(SGグランプリ)優勝戦の出走表は、


1号艇:瓜生正義(福岡)
2号艇:菊地孝平(静岡)
3号艇:桐生順平(埼玉)
4号艇:石野貴之(大阪)
5号艇:松井 繁(大阪)
6号艇:辻 栄蔵(広島)

となっていて、


坂上忍さんの予想は、

2-1-4
2-1-6
4-1-2
4-1-6

となりました。


「2号艇の菊地選手は、まずエンジンがいい。
3号艇の桐生選手が仕掛けて、1号艇の瓜生選手が合わせにいき、
そこを菊地選手が差し切る。
3着は、松井選手の後を次ぐであろう今年凄かった石野選手と、
初日から追いかけてる辻選手。」

という予想と、石野選手が頭の計4点を予想しました。


で、結果はどうなったかというと、

1着 瓜生 正義(1号艇)
2着 石野 貴之(4号艇)
3着 菊地 孝平(2号艇)
4着 辻 栄蔵(6号艇)
5着 桐生 順平(3号艇)
6着 松井 繁(5号艇)

となりました。


今年も見事に予想を外してしまいましたね。


グランプリ優勝者表彰セレモニーで、瓜生選手に花束贈呈を
プロ野球川崎宗則選手と行った坂上忍さん。

司会者からの

「2017年もたくさん舟券を買っていただいて。顔見ればだいたいわかりますが?」

の質問には、

「そうですね。僕もムネリンも、ねっ」

と瓜生選手を前に、バツが悪そうに苦笑い。

※川崎選手の予想は、1-6-3(イチローさん)

金額は言いませんでしたが、いくら賭けたのかは?しばらくたったら、
暴露してくれると思います。


もしかしたら、坂上忍さんの負けた金額が、そのまま瓜生選手の
優勝賞金(1億円)に!?なんてこともあるかもしれませんね。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
c

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。