トータル ギリシャ ブラジル フジテレビ 日本テレビ その他 大会 テレビ朝日" />
SSブログ

W杯日本戦放送 NHK、日テレ、テレ朝が権利獲得 [ニュース]

スポンサーリンク




来年開催されるW杯ブラジル大会の日本戦を放送するテレビ局が決まりました!

6月14日(日本時間15日(日)午前10時)コートジボワール戦・・・NHK
6月19日(日本時間20日(金)午前7時)ギリシャ戦・・・日本テレビ
6月24日(日本時間25日(水)午前5時)コロンビア戦・・・テレビ朝日

ちなみに開幕戦は
6月12日(日本時間13日(金)午前5時)・・・フジテレビ

決勝戦は
7月13日(日本時間14日(月)午前4時)・・・NHK

全64試合を、NHKと民放で放送するようです。

開催地がブラジルなので、社会人泣かせの放送時間になってますね。

コートジボワール戦は日曜日の午前10時からなので、日曜日が休みの人は普通に見れる時間帯です。

ギリシャ戦は午前7時からなので、普通の人は会社に通勤する時間とかぶっちゃいますね。

その他の放送は、いつもより早起きをしたらみれるようです。

つい数か月前までは放送料の高騰で、スカパーがW杯放送から撤退し、放送自体危ぶまれいるといった報道もされてましたが、無事放送されるようです。

24日(日本時間25日)は、グループを突破できるか?2位通過か?1位通過か?が決まる大事な一戦。しかも相手はグループ最強のコロンビア。

盛り上がること間違いなしです。テレビ朝日は乗ってますね!

しかも日韓W杯から、4大会連続で日本戦の権利を手にすることになります。


日本が決勝トーナメントに進出した場合や、他の試合の放送についてはわかりませんが、日本戦以外も楽しめますので、トータルしたら日本戦からもれたTBSが一番数字取ってたなんてこともあるかもしれませんね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
c

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。