大リーグ セール システム メジャー 楽天 社長 スティング" />
SSブログ

マー君メジャー移籍決定的!? [スポーツ]

スポンサーリンク




マー君が立花球団社長と会談し、新ポスティングシステムを利用して移籍したい意向を伝えたようです。

マー君はメジャーに移籍できるのでしょうか!?

まずメジャーに行く第一関門が、新ポスティングシステムの日米同意です。

こちらのほうは米大リーグ機構が「新ポスティングシステムを承認した」と発表しました。

第二の関門が、所属する楽天球団の同意です。

新ポスティングシステムで楽天が手にする入札金は最高2000万ドル(約20億6000万円)になります。

旧ポスティングシステムだったら1億ドル(約103億円)に達するとも言われてました。

マー君が海外FA権を取得するのが2年後です。その間の活躍や経済効果を考えれば20億円は安すぎます。

なので、三木谷オーナー、楽天球団も反対してるといった情報が流れてました。

まあ球団経営を考えたら当然のことだと思います。

しかし、世間の声は圧倒的に大リーグで活躍するマー君をみたいというものなので、反対したならば優勝セールのとき以上のバッシングをうけるでしょう。

すでに楽天のマー君というより日本のマー君となってます。

オーナーや球団社長の思惑でどうこうなるようなレベルを超えてると思います。

野村克也元監督が「もう近寄れない」と言ってるくらいですから(笑)

最終的には気持ちよく送り出すんじゃないかと思いますが、どうなるでしょうか。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
c

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。