手術 ドラマ 医療 ナース 病院 ブレイク ドクター ミステリー フジテレビ テレビ朝日" />
SSブログ

2014年新ドラマも医療系が主役!? [エンタメ]

スポンサーリンク




リーガルハイ、ドクターXと人気ドラマが終了しましたね。

両ドラマともみてましたが、とても面白かったです。日本のドラマも捨てたもんじゃありませんね。

特にドクターXは最終回が26.9%、平均も22.7%と今クールトップの視聴率でした。

シナリオがよくて、配役にあった実力のある役者が演じれば、ドラマは面白くなるんだという見本のような作品だったと思います。

前クールにあったDOCTORS2 最強の名医 も半沢直樹人気には及びませんでしたが、とても好評でした。

テレビ朝日の2つの医療ドラマはどちらも大当たりでしたね。

今年ブレイクした堺雅人のドラマと、テレビ朝日医療ドラマの視聴率は、1勝1敗の引き分けに終わりました。

救命病棟24時 、ナースのお仕事、白い巨塔、JIN-仁-、振り返れば奴がいる、などなど医療ドラマは名作が多いですよね。

かなり古いですが、野々村病院物語なんかも面白かったです。たまにスカパーで放送されています。

2014年1月から始まる新ドラマも、人気の医療ドラマが始まります。

□ 「チーム・バチスタ4」  1/7(火)22時
□ 「医龍4」 1/9(木)21時(初回のみ)※通常22時

ともにフジテレビ系です。

チームバチスタはミステリー色が強くて、医龍は難しい手術を成功させるスーパードクターが活躍するオーソドックスな医療ドラマ。

タイプの違う作品なので、どちらも楽しめるんじゃないでしょうか。



スポンサーリンク



タグ:ドラマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
c

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。