神戸 テクニック フランス アジア 鳥取 浦和 話題 シーズン イメージ 浦和レッズ" />
SSブログ

元日本代表FW 「野人」岡野 現役引退 [スポーツ]

スポンサーリンク




J2ガイナーレ鳥取の元日本代表FW岡野雅行が現役を引退し、
引退後は同クラブのGMに就任することが明らかになりました。

もう41歳なんですね。よくテクニックがないと言われてましたが、
この年まで現役でプレーできたことはすごいことです。

「野人」のニックネームで浦和レッズを中心に活躍した岡野選手。

岡野選手といえば、やはり「ジョホールバルの歓喜」ですよね。

マレーシアのジョホールバルで行われたフランス・ワールドカップ
のアジア第3代表決定戦(イラン戦)

延長前半から出場し、決定機を何度も外し中田英をイライラさせるも
決勝ゴールを決めて、一躍ヒーローになりました。

フランス・ワールドカップもクロアチア戦に後半から出場しています。

クラブチームでは、浦和レッズのイメージが強いですが、海外でプレー
した経験もあります。

以下、所属チームです。

■1994年 - 2001年8月 浦和レッドダイヤモンズ 
■2001年9月 - 2003年 ヴィッセル神戸
■2004年 - 2008年   浦和レッドダイヤモンズ
■2009年2月 - 同年6月 天水圍飛馬(現在:太陽飛馬足球隊(香港))
■2009年8月 - 2013年 ガイナーレ鳥取


元日本代表MFで、「赤いモヒカン」が印象的だった戸田和幸選手も
先月引退を発表しました。

久しぶりに話題になったと思ったら、”引退発表”。

なんか寂しいですね。

ガイナーレ鳥取も来シーズンからは新設されるJ3で闘うことになります。

次に岡野選手が話題になるときは、「ガイナーレ鳥取」が大活躍したとき
だと思うので、GMとしての活躍を期待しています。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
c

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。