年末 グルメ テレビ ファッション タオルケット タワー ブレイク 大久保 リポート 東京タワー" />
SSブログ

アメトーーク大賞 各部門の大賞発表!! グランプリはあのモノマネ芸人!? [テレビ番組]

スポンサーリンク




アメトーク 年末SPで恒例のアメトーーク大賞。

アメトーーク.jpg

とても面白かったですね。ベタな感想ですが・・笑


前年と同じく4つの部門の大賞アメトーーク大賞(グランプリ)が発表されました。


2013年の各部門の大賞とグランプリは以下の通りです。


①流行語部門 大賞


「昭和昆虫博士」『オシャレって何なの?芸人』
(笑い飯 西田幸治)


おしゃれなゲストからファッションのレクチャーをされた際、
ジョニー・デップに似てないのに似ているとイジられた西田が
いった言葉です。


ワッキーの全部ドゥマンも良かったんですが18位でしたね。


②衝撃映像部門 大賞


「鬼ヶ島・おおかわらの彼女への甘え方」『彼女の前では甘えん坊芸人』
(鬼ヶ島・おおかわら)


おおかわらが彼女にかまってほしいとき、タオルケットを使って
富士山や東京タワーをつくったり頭からかぶって「ねぇどこにいるの?」
って探し回ったりするシーンをみて全員がドン引きしたシーンです。


他のゲストと比べて、知名度の低いおおかわらが呼ばれているので、
何らかの賞を貰えるんじゃないかと思ってましたが、まさに衝撃映像
でした。



③事件簿部門 大賞


「有吉の上島さんへのマジ説教」『くされ縁芸人』
(上島竜兵&有吉弘行)


有吉が上島さんは他事務所の後輩にも敬語を使うといった話をしていて、
上島さんが話す番になった際、話に詰まって「あ~」と叫んで逃げたとき、
「最近、最初から最後までまともに話をしたことない!ギャグで逃げてる」
と有吉からマジ説教されたシーン。


決してマジで説教したわけではないと思います。

テレビということで、先輩に対して普段思ってることを、思いっきり毒をきかせて
言ってるだけなんで、説教っぽいシーンだけれども笑えました。



④反省部門 大賞


「下ネタ・グルメリポート」『下ネタ大好き芸人』
(オアシズ 大久保佳代子)


前年も下ネタリポートで反省大賞を受賞したにも関わらず、今年も下ネタ全開で


食事レポートをし、まったく反省してないということで受賞。


今年ブレイクした大久保さん。これが売りなんでやめるわけにはいかないですよね(笑)



そしていよいよ2013年のグランプリですが・・・










なんと江頭2:50です。


アメトーークでは、得意の?ものまねで有名ですよね!!


受賞理由は、今年、略式起訴(タワーレコード全裸ダイブ事件)になりながらも
見事に復活!!秋の3時間スペシャルで記憶に残る大きな笑いを取り、アメトーーク
になくてはならない存在であることを印象づけたからだそうです。


アメトーークのこと大賞はひねってくるとは思ってましたが、エガちゃんは想像
してませんでした。しかし納得の受賞です[わーい(嬉しい顔)]


最後は得意のものまね(半沢直樹、マー君、すなっしー、えがっしー、アベノミクス、
滝川クリステル、沢田研二、林先生)を披露してくれました。


やっぱりアメトーークは面白いですね。何度もいいますがベタな感想ですね・・笑





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
c

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。