ボクサー スーパー チャンピオン ボクシング バラード アマチュア" />
SSブログ

井岡一翔 大晦日決戦 判定で3度目の防衛 注目のローマンゴンザレスとはいつやるの? [スポーツ]

スポンサーリンク




ボクシングのWBA世界ライトフライ級タイトルマッチ


王者・井岡一翔が、3-0の判定で、同級3位の


フェリックス・アルバラード(ニカラグア)を下し、


王座の3度目の防衛に成功しました。


挑戦者のアルバラードは18戦全勝15KOの


ハードパンチャー。最強の挑戦者です。


井岡のパンチを受けて、顔は腫れ左目はほとんど


見えなかったと思います。


それでも最後まで手数も減らず、攻め続けてました。


とても打たれ強かったですね。


そんな強い挑戦者に完勝した王者・井岡一翔。


もはや敵なし?って思うかもしれませんが、そんな井岡が


逃げてるって言われている相手がいます。


それが元WBA世界ライトフライ級スーパー王座


ローマン・ゴンサレスです。


ロマゴンって言われてますね。


これだけ強い井岡が逃げてるって・・・。


どんだけ強いのかって思いますよね。


今回の挑戦者も、将来のロマゴン戦を想定し、


強い相手を選んだといわれています。


井岡が最強を名乗りたいのであれば、避けて通れない相手です。


ロマゴンは今回の挑戦者アルバラードと同じニカラグア出身。


帝拳ジムに所属しています。


戦績は、37戦 37勝 (31KO) 無敗

アマチュアでも 87戦 87勝 無敗という、すご~いボクサーです。


気になるのが、いつやるの?ってところだと思います。


ですが、「今でしょ!」とはいかないようですね。


当たり前ですよね・笑


「次でしょ!」ともいかないようです。


理由は、ロマゴンがWBA世界ライトフライ級スーパー王座を返上し、


フライ級転向するためです。


井岡もライトフライ級からフライ級に転向すると思いますが、


お互いがチャンピオンになってから対戦することになると思うので


もう少し先になると思います。


来年の大晦日井岡VSロマゴンになったら最高なんですけどね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
c

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。