ドラマ サッカー 紅白 関東 スポーツ 関西 ダウンタウン NHK" />
SSブログ

NHK紅白歌合戦 2013年 年間視聴率で見事「半沢」越え [エンタメ]

スポンサーリンク




昨年12月31日に放送された「第64回NHK紅白歌合戦」の視聴率


が発表されました。


関東地区で前半36.9%、後半(午後9時から)44.5%を記録。


半沢直樹42.2%(関東地区)を上回り、2013年に放送された


全局番組の中で年間1位の視聴率を達成しました。


過去に、ドラマ視聴率が、その放送年の紅白視聴率を上回ったことはなく、


「半沢直樹」の打倒紅白に注目が集まっていたんですが、「あまちゃん」


という強力な援助を得て、紅白がその立場を守ったようです。


過去に紅白歌合戦が1位の座を譲ったのは、サッカーW杯などスポーツの


ビッグイベントに限られてるようですね。


しかし、これは関東地区に限ったことで、


関西地区では紅白視聴率は43・8%

半沢直樹の最終回視聴率45・5%


ということで、半沢直樹が年間1位を獲得してます。


ちなみに「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!

絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!」


の平均視聴率が関東地区で、第1部19・8%(後6・30~9・00)


第2部17・2%(後9・00~0・30)を記録し、


「笑ってはいけない」シリーズ歴代最高をマークしています。


裏のライバルもじわじわ追い上げてきてるようです。


ダウンタウンの番組の視聴率低下が叫ばれてますが、


このシリーズだけは安泰のようです。


紅白歌合戦もまだダブルスコアだと油断していると他局も力を


入れてくると思うんで、油断は禁物だと思います。


昔、低視聴率等を理由に紅白歌合戦の打ち切り話があったのが


嘘のようです。


当時も低視聴率と言われながら、40%前後の視聴率をとっており


それでも打ち切り話がたえませんでした。


変われば変わるもんですね。


「笑っていいとも」も今年の3月で終わります。


しかし、紅白歌合戦はまだまだ安泰のようです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
c

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。