スキー 長野 ジャンパー 2006年 大会 レジェンド バンクーバー ワールドカップ" />
SSブログ

葛西紀明 ソチオリンピック代表に 7度目のオリンピック過去の成績は? [スポーツ]

スポンサーリンク




全日本スキー連盟は7日にジャンプと距離のソチオリンピック代表選手


発表し、ジャンプ男子で葛西紀明選手(41)が代表に選ばれました。


冬季オリンピックでは日本人最多の7大会連続7度目の代表選出です。


最初聞いたときは、失礼ながらまだ現役選手だったの?


って思ってしまいましたが、まさに「レジェンド」ですね。


若手が育ってないのかな?と少し不安にもなりましたが、


ワールドカップの表彰台にも上がってますし、今だ現役


バリバリのようです。


7度目冬季オリンピック出場となりますが、過去のオリンピックでの


成績が気になりますよね。


何個メダルを取ってるの?金メダルはいくつ?って思いますよね。


しかし、意外なことにメダルはリレハンメルオリンピックラージヒル団体


銀メダルが一つです。


【スポンサーリンク】




最後のジャンパー原田雅彦選手が失敗ジャンプをしてしまい、銀メダルに


終わってしまいましたよね。


次の長野オリンピックでは、ラージヒル団体で金メダルを取りましたが、


葛西選手はメンバーじゃありませんでした。


長野以外ではすべてラージヒル団体のメンバーだったんですけどね。


オリンピックのメダルということに関しては、あまり恵まれてませんが、


実績十分な選手なんで、ソチオリンピックでも大いに期待したいです。


葛西選手のオリンピックの成績は以下の通りです。



[>]アルベールビルオリンピック(1992年)

 ○ 個人ノーマルヒル 31位
 ○ 個人ラージヒル 26位
 ○ 団体ラージヒル 4位


[>]リレハンメルオリンピック(1994年)

 ○ 個人ノーマルヒル 5位
 ○ 個人ラージヒル 14位
 ○ 団体ラージヒル 2位


[>]長野オリンピック(1998年)

 ○ 個人ノーマルヒル 7位


[>]ソルトレイクシティオリンピック(2002年)
 
 ○ 個人ノーマルヒル 49位
 ○ 個人ラージヒル 41位


[>]トリノオリンピック(2006年) 

 ○ 個人ノーマルヒル 20位
 ○ 個人ラージヒル 12位
 ○ 団体ラージヒル 6位
 

[>]バンクーバーオリンピック( 2010年)

 ○ 個人ノーマルヒル 17位
 ○ 個人ラージヒル 8位
 ○ 団体ラージヒル 5位




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
c

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。