教会 映画 宮崎 テレビ カリオストロ 広島 教師 ホテル アニメ 病院" />
SSブログ

声優の永井一郎さんが死去 サザエさん「波平」以外にあの声も・・ [ニュース]

スポンサーリンク




サザエさんの磯野波平の声で知られる声優の永井一郎さんが亡くなった

ことがわかりました。82歳でした。

仕事のため訪れていた広島市のホテルで27日に倒れているのが見つかり、

病院で死亡が確認されました。

死因はまだ分かっていないようです。


永井一郎さんは磯野波平役であまりにも有名ですが、声優歴も長いので

いろんな作品の声優をしています。

その中でも有名だと思われるものを紹介したいと思います。

ど根性ガエル「教師生活25年」のフレーズでおなじみの町田先生

未来少年コナン「バラクーダ号」船長のダイス船長

機動戦士ガンダムのナレーション

ふしぎな島のフローネ「ロビンソン一家」以外の遭難者のモートンさん

じゃりン子チエ「チエ」の飼い猫の小鉄

ドラゴンボール カリン様、鶴仙人

意外と猫の役も多いですね。


【スポンサーリンク】





YAWARA! 主人公「猪熊柔」の祖父猪熊滋悟郎

はじめの一歩 鴨川会長のライバルで、「~だニ」でおなじみの猫田銀八

HUNTER×HUNTER ハンター教会のネテロ会長

只今、映画ラストミッション公開中。テレビアニメもネテロ会長と

キメラ=アントの王メルエムの戦いがいよいよというときだったので

どうなるんでしょうか?

ルパン三世 カリオストロの城(ジョドー)

風の谷のナウシカ(ミト)

天空の城ラピュタ(モウロ将軍)

先ほどの未来少年コナンも含め、宮崎駿作品にも多数出演し

ています。

他にも『スター・ウォーズ』シリーズ(ヨーダ)など多すぎて書ききれないぐら

いです。

頭の中で当時の作品を思い返すと、確かに永井さんだってわかります。

癖があるというか個性のある人(猫)の役が多いですよね。

まだまだ現役でしたし、惜しい人を亡くしたと思います。

どこかのテレビ番組で永井一郎さんの特集をしてくれないですかね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
c

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。