女優 映画 動画 レシピ 東京 宮崎 外国 椅子 スポーツ ビートたけし" />
SSブログ

東スポ映画大賞 2014決定 来年からは映像大賞にリニューアルか? [エンタメ]

スポンサーリンク




「第23回 東京スポーツ映画大賞」「第14回ビートたけしのエンターテインメント賞」
が発表されました。

「ビートたけしのビートたけしによるビートたけしのための賞」ともいっていい
東スポ映画大賞ですが、北野作品がない年は真っ当な映画大賞になります。

北野作品が悪いとは言いませんが、ちょっと露骨すぎますからね・・笑

今年はその真っ当な年だったんですが、たけしさんから驚きの案が出てきました。

「最近の映画は、ネット配信やDVDが主流になって映画館で見なくなった。エンタメの
形態も変わり、電車の中でスマホの画面で見る時代。映画だけでなくCMとか動画サイト
といった映像作品すべてを巻き込んだ賞にしたほうがいい」

さらに

「来年からは東スポ映画大賞も変えていかないと。映画に限定すると能や狂言のナンバーワン
を決めてるようなものと同じになる。「あのCMの演技がすごい」ってことで主演男優賞に
なってもいいんじゃないかな」

とおっしゃってます。


【スポンサーリンク】




こういう発想ができて、しかも実行できる力があるからこそ、いまだに業界に
君臨しているんでしょうね。

他と同じような映画大賞じゃつまらないですからね。

映画大賞というより映像大賞といったようなものにしたいようですが、そちらのほうが
面白くなると思いますし、楽しみですよね。

しかし、北野作品が発表されたら、結局各賞は北野作品で埋まりそうですが (笑)

2月23日に授賞式があるので、その辺の話も聞けるんじゃないでしょうか。


「第23回 東京スポーツ映画大賞」「第14回ビートたけしのエンターテインメント賞」
各賞は以下の通りです。


第23回 東京スポーツ映画大賞

作 品 賞「舟を編む」
監 督 賞是枝裕和「そして父になる」
主演男優賞松田龍平「舟を編む」
主演女優賞真木よう子「さよなら渓谷」
助演男優賞リリー・フランキー「そして父になる」「凶悪」
助演女優賞二階堂ふみ「地獄でなぜ悪い」「四十九日のレシピ」
新 人 賞黒木華「舟を編む」「草原の椅子」
特 別 賞宮崎駿、宮藤官九郎
特別作品賞「47RONIN」
外国作品賞「ゼロ・グラビティ」


第14回 ビートたけしのエンターテインメント賞

特  別  賞タモリ
話  題  賞みのもんた、板東英二
日本芸能 大賞千鳥、ウーマンラッシュアワー、流れ星、テンダラー、ロバート
世界お笑い大賞マンデラ元大統領追悼式の偽の手話通訳
特 別 芸能賞藤山新太郎、林家正楽

※日本芸能大賞は授賞式に来ないと賞はもらえません。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
c

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。