観光 温泉 料理 旅館 ランプ ポイント 宿泊 ホームページ 栃木 芸能人" />
SSブログ

怒り新党 新・3大○○で放送の渡合温泉旅館、苫屋、喜楽旅館の情報 [テレビ番組]

スポンサーリンク




今回のマツコ&有吉の怒り新党「新・三大○○調査会」で取り上げるのは、
日本人が知っておくべき「新・3大本当に泊れるかドキドキする宿」です。


①渡合(どあい)温泉旅館(岐阜県 中津川市) 

渡合温泉旅館.jpg

なんと電気が通っていない山奥の旅館です。12月~4月の期間は車両通行止め
で徒歩3~4時間くらいかけて行かないといけません。

道中は落石・崩落・クマ出没などドキドキポイント多数です。

電気が通ってないので、別名ランプの宿とも呼ばれているらしいです。

ランプに照らされて入る温泉は最高です。

食事もびっくりする量のごちそうです。

宿泊料は、1泊2食付1万1650円。

電気は通っていませんが、なんとホームページは存在します。
詳細が知りたい方はこちらをどうぞ!!
渡合温泉旅館


②苫屋(岩手県 野田村)

苫屋.jpg
 
電話がないので手紙で予約するしかない旅館です。返事ももちろん手紙です。

母屋は150年以上前に建てられた状態で残っており、とても趣がありますよね。

部屋は和室のみで3部屋。週末になると常連さんで満室になるそうです。

手紙予約にこだわる理由は、手紙だとその人が何歳か想像できて、料理など
その年齢にあったサービスができるからなのだそうです。

食事は地元の食材をふんだんに使った自然食のフルコース。

宿泊料は、1泊2食付6,500円(冬場)です。

詳しい情報が知りたい方はこちらをご覧ください。
野田村観光協会


【スポンサーリンク】




③老松温泉 喜楽旅館(栃木県 那須町)

喜楽旅館.jpg

こちらの旅館のすごいところは、なんと宿の右側が崩落しているところです。

道を挟んで反対側が宿の受付で、地下を通って宿に入ります。

なぜ地下道があるのかというと、雪で外に出れない時でも行き来できるよう
作られたのだそうです。

ご主人になぜ宿の修理をしない理由を尋ねると、「金がない!!」「やる気ない」
「365日休みがない」と答えます・・笑

まあそんなことを言ってますが、この旅館のお湯には芸能人のファンも多く、
お忍びでやって来ることもあるそうです。

宿泊料は、1泊2食付7,500円。

ホームページ等はありませんが、ボロ宿として評判で、ネットで検索すると
いろんな記事がみられます。


以上、番組内で放送された「新・3大本当に泊れるかドキドキする宿」ですが、
どれも行ってみたいと思える旅館でした。




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
c

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。