恋愛 写真 日本語 英語 アッキーナ 話題 after スッキリ 消える アメリカ" />
SSブログ

めちゃ2感謝している 抜き打ちテスト 面白すぎるおバカ解答 [テレビ番組]

スポンサーリンク




抜き打ちテストで55周年バカNo.1決定戦!!

フジテレビ開局55周年の晴れの舞台での「バカ」は、おバカ3強対決
(重森さと実、濱口優、川栄季奈)
を制した、アッキーナとの熱愛でも話題の濱口優さんでした。

色んな意味でノッてますね・・笑


今回も、今までに勝るとも劣らないおバカ解答の連発でした。

その面白解答を紹介したいと思います。



「国語」


問:次のカタカナを漢字に直しなさい。ミゴト( )
答:ミゴト(見事)

加藤浩次の答:ミゴト(味事)

濱口優の答:ミゴト(味五十)

スッキリから加藤浩次が消える日が来るかも!?


問:次の漢字をひらがなに直しなさい。素人( )、玄人( )、仲人( )
答:素人(しろうと)、玄人(くろうと)、仲人(なこうど)

川栄季奈の答:素人(すじん)、玄人(げんじん)、仲人(なかじん)


問:次の漢字をひらがなに直しなさい。著作権( )
答:著作権(ちょさくけん)

矢部浩之、濱口優、重森さと実、川栄季奈の答:著作権(ちょさっけん)

問:次のことわざを完成させなさい。三人寄れば(   )
答:三人寄れば(文殊の知恵)

菅谷哲也の答:三人寄れば(あたたかい)


問:次の語句を使って短い文章を作りなさい。赤裸々
※赤裸々・・包み隠さずむき出しである事
答:(例)彼は追いつめられて、過去の罪を赤裸々に語った。

白鳥久美子の答:自分の昔の男性経験を赤裸々に語っているけど、
それは自慢ですか?

正解ですけど、男性経験のない白鳥がたむけんとの過去の恋愛を
語った鈴木紗理奈への嫌味です。


問:次の古語を現代語に直しなさい。ひねもすたり( )
答:ひねもすたり(一日中のんびりと)

飯尾和樹の答:ひねもすたり(ひねくれたり、すねたり、のたうちまわったり)


問:次の文学作品の内容を簡潔に説明しなさい。蜘蛛の糸(くものいと)

重森さと実の答:はりめぐらされた蜘蛛の糸。どんな人でもひっかかる。
しょうがない。これが人生。


「数学」


問:次の計算問題に答えなさい。7/4-1/2
答:7/4ー2/4=5/4

小堺一機の答:14/8ー4/8=10/8=5/2


問:台形の面積の求め方を書きなさい。( + )×( )÷ 2
答:(上底+下底)×(高さ)÷ 2

重森さと実の答:(高さ+低さ)×(近さ)÷ 2

川栄季奈の答:(面積+高さ)×(2)÷ 2

面積聞いてるのに(面積+高さ)??
×2÷2って??一緒じゃん


問:次の空欄を埋めなさい。2時間20分で42kmを走る人の速さは、秒速()mである。
答:速さ=距離÷時間 42000m÷8400秒=5m

菊地亜美の答:秒速(12000)m

これだと日本からアメリカまで12分で着くそうです。

問:次の図形の直線ℓを軸とした回転体を書きなさい
数学問.jpg

答:
数学答.jpg

菅谷哲也の答

てっちぇん答.jpg

番組ではひし餅?っていじられてました。


問:次の空欄を埋めなさい。7の逆数は( )である。
答:7の逆数は(1/7)である。

濱口優の答:7の逆数は(Ⅼ)である。

さすがです!!


問:次の関数をグラフに表しなさい。y=1/x
答:

y=1/x.jpg

菊川怜の答:

菊川y=1/x.jpg



【スポンサーリンク】






「社会」


問:次の文章の空欄を埋めなさい。
滋賀県を地理的に見ると( )が面積の約6分の1をしめる。
答:(琵琶湖)

加藤浩次の答:(湖)


問:次の写真の人物を書きなさい。

ライト兄弟.jpg

答:ライト兄弟

川村恵美子の答:フライト兄弟

菅谷哲也の答:フライング兄弟


問:次の写真の人物を書きなさい。

舛添要一.jpg

答:舛添要一

福徳秀介の答:外添要一

川栄季奈の答:まえぞのようたろう


問:次の風刺画は何を書いたものか説明しなさい。

日露戦争風刺画.jpg

答:日英同盟後、イギリスやアメリカに利用され日本がロシアに戦いを挑まされてる様子

重森さと実の答:日本人!味見してこい!!

雛形あきこの答:ダメ!そのスープまだ出来てない。


問:世界地図を書きなさい


川栄季奈の答:

川栄季奈の世界地図.jpg

濱口優の答:地球儀をそのまま書きました。

教室に地球儀が置いてあったんで、カンニングを疑われます。

「理科」


問:次の実験器具の名称を書きなさい。

ガスバーナー.jpg

答:ガスバーナー

菊地亜美の答:すみび

飯尾和樹の答:一口ガス


問:次の実験器具の名称を書きなさい。

百葉箱.jpg

答:百葉箱

武田真治の答:外気温測定台

加藤浩次の答:めやすばこ

菅谷哲也の答:はこ


問:本田選手の無回転シュートが不規則な動きをする理由を述べよ
答:回転が少ないほど、ボールの飛ぶ後方に乱気流が生じ、
ボールを揺らすため。

矢部浩之の答:無回転のボールは風の影きょうを受けにくくなって
空気抵抗がなくなるから不規則な動きをする。

重森さと実の答:けるしゅんかんに、へんなところに力をいれたり、
へんなところをさわったり、へんな動きをくわえる。

川栄季奈の答:右足でじょ走をつけてるのに左足でけるから、ボールが
不規則になる。

三中元克の答:本田選手のシュートを入れたいという気持ち。それが
回転するボールを生み出す。



【スポンサーリンク】






「英語」


問:次の英単語を書きなさい。朝食( )昼食( )夕食( )
答:朝食(breakfast)昼食(lunch)夕食(dinner)

福徳秀介の答:朝食(breakfirst)

濱口優の答:(Brek fast)昼食(too fast)夕食(midnight fast)


問:次の英単語を書きなさい。1( )10( )100( )1000( )
答:1(one)10(ten)100(one hundred)1000(one thousand)

川栄季奈の答:1(one)10(ten)100(one ten)1000(one ten ten)

天才ですね!!


問:次の質問に答え、会話を成立させなさい。質問:How are you?
答:I'm fine,thank you.

濱口優の答:I hain saikyou.

重森さと実の答:you are you?


問:次の英語のことわざを和訳しなさい。質問:Failure teaches success.
答:失敗は成功のもと

川栄季奈の答:フルートでサッカーを教わる


問:次の英語のことわざを和訳しなさい。質問:Killing two birds with one stone.
答:一石二鳥

濱口優の答:鳥の上に2年石の上に1年


問:次の英文を和訳しなさい。質問:Damon took a bath after he had done the dishes.
答:デイモンはお皿を洗った後、お風呂に入りました。

重森さと実の答:彼はたんじょう日のあと、頭がバクハツしたんだもん。

だもん  トック ア  バース アフター   あたま ドーン ザ  ?
Damon took  a  bath   after  he had   done  the  dishes.

この子も天才ですね!

濱口優の答:「だもん」をベースにしゃべらないでくれる?


問:次の日本語を英文に直しなさい。このサイコロを振ると何が出るでしょうか?
答:What will the result be if Ithrow this dice.

濱口優の答:This saikoro to naniga.



それにしてもバカ3強(重森さと実、濱口優、川栄季奈)の爆発力はすごいですね。

腹の底から笑ってしまいました。

次も期待大ですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
c

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。