サッカー インパクト メジャー 大阪 ブックマーク バイト 10月 シューベルト プロフィール フリップ" />
SSブログ

R-1ぐらんぷり2014 なぜ芸名が中山女子短期大学!? [テレビ番組]

スポンサーリンク




準決勝の観客投票1位を獲得した中山女子短期大学とは!?

ピン芸人の日本一を決める「R-1ぐらんぷり2014」

他のお笑い賞レースと比べて知名度の低い人が決勝に行くことが多い「R-1ぐらんぷり」

ですが、その中で最もインパクトのある芸人は「中山女子短期大学」

なんじゃないかと思います。

私は「R-1ぐらんぷり」以前は全く知りませんでした。

中山女子短期大学の簡単なプロフィールですが以下のようになってます。

中山女子短期大学①.jpg

本名:中山祐介
NSC大阪28期生
出身:徳島県
生年月日:1986年10月6日

土肥ポン太の八百屋 「ポン太青果」でバイトをしているようです。

中山女子短期大学公式ブログ

シューベルトの「魔王」をネタにしたフリップ芸が得意なようです。

多くの人が疑問に思うのはなぜ芸名を「中山女子短期大学」にしたの?

という所だと思います。


【スポンサーリンク】





元々、中山ゆうすけという芸名で活動していたようですが、
大阪の若手芸人が全世界に発信するお笑い番組「べしゃり塾」
改名しようとなり

「中山女子短期大学」という芸名になったそうです。

本人は芸名の由来をこのように語ってます。

「楽しい芸名がいいなと思っていて。「女子短期大学」ってめっちゃ
楽しそうじゃないですか。
もし僕が1人であそこに入っていけたらめっちゃ楽しいと思う。
女子校の(男性の)先生がモテる、みたいな話で。」

ん~~結構安易なネーミングなんですね。

芸人を辞めようと思った事もあるらしく、地元徳島ののサッカーチームが
スタッフを募集してたんです。それに応募してみようかなと、
ブックマークしてたようです。

夢をあきらめずに良かったですね。

最近、「R-1ぐらんぷり」からメジャーになる芸人さんがいませんよね。

スギちゃんぐらいですか!?

そんなスギちゃんも消えつつありますしね。

ネタは面白くても、フリートークがイマイチの人が多くて、
なかなかメジャーになれないです。

「中山女子短期大学」には「R-1ぐらんぷり」を機に頑張って
欲しいですね。




スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
c

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。