手術 ドラマ 看護 ブラック 看護師 防犯 アリス TBS 職業 その他" />
SSブログ

アリスの棘 強面の六平直政が看護師長は違和感ありすぎ!! [テレビ番組]

スポンサーリンク




2014年春の新ドラマ が放送されつつあります。

「ブラック・プレジデント」

「SMOKING GUN」

「MOZUSeason1 〜百舌の叫ぶ夜」

「BORDER」

「トクボウ 警察庁特殊防犯課」

などがすでに放送されます。

2014年4月11日(金)午後10時からは、上野樹里さん主演の
「アリスの棘」が放送されました。

個人的には、今まで放送された春の新ドラマの中では一番面白いと思ったんですが、

同時にツッコミどころ満載のドラマでもありました。

まず最初に思ったのが、栗山千秋さんが看護師で出演している件。

前クールのドラマ「チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮」で産婦人科医(すみれ先生)を

演じていたので、キャラは違えどなんとなくダブってしまいました。

次に、上野樹里さん演じる主人公・水野明日美が、六平さん演じる蛭子看護師長を

追い込むために、屋上に大量の「手術看護記録」を張り付けていた件です。

「これだけの枚数どうやって一人で張り付けたんだよ!」

「この場所に張り付けるのは無理だろ!」

って思わず突っ込みたくなります。


【スポンサーリンク】



その他にも、”ああだこうだ”とツッコみながら見てたんですが、

一番違和感があったのが、『六平さんが看護師長』を演じてたことです。

この顔ですよ!

蛭子雅人.jpg

違和感ありすぎです。

看護婦(師)といえば、昔は『白衣の天使』なんて呼ばれてました。

ましてや女性のイメージが強い職業です。

ヤクザ役・刑事役・三枚目役でおなじみの六平さんが看護師長なんて

違和感ありありです!!


『白衣の天使』から最も遠いルックスですからね・・笑


しかしながら、この違和感が逆に面白かったりします。

『強面』の六平さんが『白衣の天使』を演じる!

もしかしたら、製作サイドの計算なのかもしれませんね。


「MOZU Season1 〜百舌の叫ぶ夜」

2014年4月27日 (日)午後9時~スタートの

「ルーズヴェルト・ゲーム」

など、今まで以上にTBSがドラマに力を入れてるのが分かります。

なので「アリスの棘」も期待大です!!

水野明日美(上野樹里)がどのように復讐を成し遂げるか!?

以外にも、六平さんが今までにないどんな看護師(長)を演じるか、

とても楽しみです。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
c

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。