子供 オススメ カタログ タレント ランキング 離婚 ワンピース 出会い スタジオ オリジナル" />
SSブログ

行列のできる法律相談所 百田尚樹「東野幸治物語」の宣伝たっぷりのオチ! [テレビ番組]

スポンサーリンク




行列のできる法律相談所は、世界の渡部シリーズの第4弾です。

プレゼン王の渡部さんが子供から大人まで楽しめる

”いま読むべき本”

を紹介します。

好評企画なようで、早くも第4弾となります。


番組では弁護士先生が様々な本のランキングを紹介します。

北村弁護士

2013年文庫本売上ベスト3

1.永遠の0(ゼロ)(百田尚樹)
2.オレたちバブル入行組、オレたち花のバブル組(池井戸潤)
3.真夏の方程式(東野圭吾)

ちなみに永遠の0は約422万部売れて、オリコンの本ランキングで
過去の記録をすべて抜いてナンバー1になったそうです。

凄いもんです。


大渕先生

歴代の絵本売り上げベスト3

1.いないいないばあ
2.ぐりとぐら
3.はらぺこあおむし


菊池弁護士

大人も読みたくなる図鑑ベスト3

1.世界で一番美しい元素図鑑
2.生物の進化大図鑑
3.雲のカタログ


本村弁護士

運命を変えた漫画ベスト3

1.スラムダンク
2.ドラゴンボース
3.ワンピース

ちょっとベタすぎですよね。


そして世界の渡部がオススメする本も紹介します。

こちらになります

①りんごかもしれない
②ムーとたすく
③パラパラブック

その他にも、女医の友利新さんのオススメ

少女マンガ 君に届け

flumpoolのオススメ

マンガ 砂の栄冠 ※私も大好きです。

などを紹介していきます。


そしてゲスト出演していた百田尚樹さんは、
なんとオリジナル小説をつくってきてくれました。

その作品名は、「東野幸治物語」

こちらになります。


【スポンサーリンク】




2011年東野は、日本一過酷と呼ばれる
佐渡島トライアスロンのコースを走っていた

彼はこのレースで自分を変えたかった
東野は「人の心を持たない男」と言われていたからだ

十年連れ添った妻から
離婚を切り出された時もそうだった・・・

東野が人の心を持っていないと
言われ始めたのはその頃からだった

スタジオで皆が感動してる中
一人でボケーッとしていたり

「チリチリドリル」という下品な芸で
女性タレントを泣かせてしまったり・・・

別れた元妻とはもう一度
一緒に暮らしていたが籍は入れなかった

東野はただ生活費だけを渡していた


苦しい・・ 足が動かない

こんなレースに出てもオレは何も変わらない

もうやめよう

しかし東野は
走ることをやめなかった

彼を支えたのは
沿道の人たちの応援だった

スタートから15時間

ついに234.2キロのレースを完走した彼に
仲間たちが駆け寄った

よくやったな おめでとう!

東野は泣いた

人間ってこんなにも人のことを思えるんだ


家に戻った彼は元妻に言った

人間は一人では生きられへん
俺はそれをレースで学んだんだ

人の心を取り戻した東野は
元妻と再び籍を入れた

あの東野が人の心を取り戻したという評判は
芸能界中に広まった

それを決定づけたのが一冊の本との出会い

その小説の名は・・

百田尚樹作の小説『永遠の0(ゼロ)』

百田さんの小説面白い もっと読みたい・・

こうして東野は百田の最新作
プリズムの文庫本を買うため

書店へと急ぐのであった


なんと自らの作品をPRするために
小説を作ってきたのであります。

この小説を発表する前も、番組内で散々プリズムの宣伝を
してきてました。

ものすごい宣伝効果ですよね。

日本有数の売れっ子作家であるにもかかわらず、
ここまでかっていうぐらいアピールするずうずうしさ
は凄いもんです。

ましてやそれをそのまま放送するということは、
それくらい面白いという証なんでしょう。

これだけPRされると読んでみたくもなりますよね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
c

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。