レンタル サッカー ジャパン シーズン カルロス ボローニャ 大会 ドイツ ミュンヘン FIFA" />
SSブログ

ワールドカップコロンビア代表でネイマールを負傷させたスニガの現在 [スポーツ]

スポンサーリンク




2018FIFAワールドカップ ロシア大会で、日本代表の初戦の相手は、コロンビア代表になります。
(6月19日15:00(日本時間21:00)キックオフ)

コロンビア代表の世界的なスター選手と言えば、

ハメス・ロドリゲス(バイエルン・ミュンヘン)

ラダメル・ファルカオ(ASモナコ)

カルロス・バッカ(ビジャレアル)

などが思い浮かびます。


特にハメス・ロドリゲスは、前回2014FIFAワールドカップ ブラジル大会で得点王となり、

トヨタ自動車「シエンタ」のCMに起用されるなど、日本でもおなじみの選手となりました。


しかし、コロンビア代表といえば、もう一人思い浮かぶ選手がいます。

フアン・カミロ・スニガです。


前回2014FIFAワールドカップ準々決勝、コロンビア代表vsブラジル代表。

スニガは、ネイマールに背後から膝蹴りのようにぶつかり、腰椎を骨折させてしまいます。

この怪我でネイマールは、残り試合の出場が不可能となってしまいました。

地元ブラジルのエースを欠場に追い込んだスニガのプレーは、

世界中で大バッシングをうけてしまいます。

その後、ネイマールを欠いたブラジル代表は、ドイツ代表に1-7の

大惨敗を喫してしまいます。

この地元ブラジルの大惨敗は「ミネイロンの惨劇」とも呼ばれ、

サッカー王国ブラジルを大いに悲しませることになりました。


そんなスニガが、コロンビア代表のメンバーとして、日本代表戦に出場となると、

大いに注目を集めるところなんですが、現在のスニガはどうしてるのでしょうか?


【スポンサーリンク】




ネイマールを負傷させたスニガの現在


現在32歳のスニガは、2018年1月から地元コロンビアのアトレティコ・ナシオナル

に所属しています。

アトレティコ・ナシオナルは、16回の国内リーグ優勝を誇る、

コロンビアを代表するクラブです。

FIFAクラブワールドカップジャパン2016にも、南米代表として出場しています。

クラブワールドカップでは、準決勝で開催国代表の鹿島アントラーズに敗れましたが、

3位決定戦でクラブ・アメリカ(北中米カリブ海代表(メキシコ))に勝利して、

3位となっています。


2014 FIFAワールドカップ当時は、SSCナポリ(セリエA)に所属していましたが、

怪我などの影響で出場機会は激減していて、

2016年から半年間、ボローニャ(セリエA)

2016-17シーズンは、ワトフォード(プレミアリーグ)

にレンタル移籍していました。


10年ぶりに古巣アトレティコ・ナシオナルに戻るも、怪我で試合に出れませんでしたが、

5月2日のデポルティーボ・カリ戦で62分間プレーし、見事復帰を果たしています。


悪気はなかったとはいえ、ワールドカップでネイマールを負傷させてしまった

スニガ本人が、怪我で苦しんで満足にプレーが出来なかったとは、皮肉な感じもします。

ヨーロッパでプレーしてないと、日本にはなかなか情報が入ってきませんが、

コロンビアでは、スニガの復帰に、喜びの声が多く上がっています。

レベルの高いコロンビア代表への復帰は難しいかもしれませんが、

クラブでの活躍は、まだまだ十分に可能だと思うので、頑張ってほしいですね。

【関連記事】
ナスDにそっくり?イケメンのセネガル代表アリウ・シセ監督の華麗な経歴!
ワールドカップサッカー2018賞金総額と優勝賞金は?日本代表にいくら入るの?
ワールドカップサッカー2018グループ別&日付別テレビ放送日程まとめ!
ワールドカップサッカー2018セネガル代表メンバーの注目選手と代表の歴史!
ワールドカップサッカー2018コロンビア代表メンバーの注目選手と代表の歴史!
サッカーのアディショナルタイムはなぜ前半より後半の方が長いの?
ワールドカップ2018ブックメーカー予想!日本代表のグループリーグ突破は?
ワールドカップ2018のブックメーカ予想!優勝候補はどこ?得点王候補は誰?
ワールドカップサッカー2018ポーランド代表メンバーの注目選手!
レバンドフスキの年俸とスーパーゴールから見るスゴさと元同僚香川真司との明暗!
ワールドカップサッカー2018日本代表の試合はロシアのどこで行われるのか?




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
c

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。