プレゼント カーネーション 子供 メッセージ ファッション 楽天 ノンストップ フジテレビ アンケート 夫婦" />
SSブログ

母の日に子供から欲しいものは?母の日に夫からのプレゼントは欲しい? [雑学]

スポンサーリンク




5月13日は母の日になります。

母の日に何を贈ろうか迷うことはありませんか?

年に1回の事なんですが、毎年カーネーションばかりだと芸がないし、

じゃあ何を贈ろうかと考えたときに、

何を贈ればいいのか?

いくらぐらいの物がいいのか?

難しかったりしますよね。


そんな時に、一番手っ取り早いのは、相手に聞いてみることだと思います。

が、そこには遠慮が入ってしまうので、なかなか本音が聞けなかったりもします。


母の日にお母さんは、子供からどんなものが欲しいのか!?知りたい人のために、

『2018母の日に子供には言いづらいけれど、実は母の日に欲しもの』の

アンケート結果を紹介したいと思います。


母の日に子供から欲しいものは?


『2018母の日に子供には言いづらいけれど、実は母の日に欲しもの』
(200人 楽天市場調べ/複数回答アリ)

1位:花・・・19.5%

1位:感謝のメッセージ・・・19.5%

3位:手紙、メッセージカード・・・16.5%

4位:金券、商品券・・・15.0%

5位:ファッション小物・・・・13.5%

となっています。

きっと小さなお子さんを持つお母さんは、1位~3位を、

大きなお子さんをもつお母さんは、4位~5位のような

回答をしたんじゃないかと思います。

ちょっと味気ない感じもしますが、「金券、商品券」なんかでも喜んでもらえるのなら、

贈るものに困った際には、選んでみてもいいんじゃないかと思います。


結構、助かる人も多いんじゃないでしょうか?
【スポンサーリンク】



母の日に夫からのプレゼントは欲しい?


それともう一つ。

子供をもつ妻に、夫はプレゼントを贈るべきなのかどうなのか?


それには、いろんな考えがあると思いますが、

「妻であって母親ではないので、贈る必要はない」

って考えてる人が多いようです。

じゃあ、奥さんの方は、どう思っているのか?

こちらのほうも、アンケートの結果があります。

『2018母の日子供以外でプレゼントをもらったらうれしい人』
(271人 楽天リサーチ調べ/複数回答アリ)

1位:夫・・・52.0%

2位:もらいたくない・・・40.6%

3位:孫・・・5.2%

4位:親(義理の親含む)・・・3.3%

5位:きょうだい・・・・1.8%


なんと、半数以上の人が、母の日に夫からプレゼントが欲しいと答えています。

4割の人が、もらいたくないと答えているのにも、驚きです。

ちなみにうちの母親も「もらいたくない」タイプの人です。


そして、実際に「母の日」に夫からプレゼントをもらったことがあるかないかを

フジテレビ『ノンストップ』で、視聴者によるdボタンで投票が行われました。

その結果は

ある・・・27%

ない・・・73%

となりました。


やはり、母の日に妻にプレゼントをする夫は、少ないようですね!


しかし、奥さんの方は夫からのプレゼントは欲しいわけです。

ここで何かプレゼントをすれば、きっと喜んでもらえるでしょう。


現在、夫婦仲がこじれていたりしたら、効果抜群です。


しかし、子供じゃないんだから、感謝のメッセージなんて贈ってもダメですよ!


じゃあ何を贈ればいいのか?


そこは、妻への愛情があれば、きっとわかると思いますよ。


【関連記事】
母の日のカーネーションで白色はNG?贈ってはいけない色は?





スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
c

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。