美人 九州 宝塚 資格 尼崎 ゲーム ランキング クラシック 競馬 グランプリ" />
SSブログ

ボートレースオールスター2018の出場資格は?瓜生正義はなぜ出れないの? [ボートレース]

スポンサーリンク




第45回ボートレースオールスターが05月22日から05月27日まで、

ボートレース尼崎で開催されます。


ボートレースオールスターは、プロ野球のオールスターゲームや、競馬の宝塚記念・有馬記念

と同様に、ファン投票によって出場選手が決定されます。


とはいえ、ただ人気があるだけでは、ボートレースオールスターには出場できません。

ボートレースオールスターの出場資格を詳しく見ていきたいと思います。


【スポンサーリンク】



ボートレースオールスターの出場資格は?


優先出場者として、

前年度ボートレースオールスター優勝者、

前年のボートレースグランプリの優勝戦出場者、

直前のSG競走ボートレースクラシックの優勝者、

に関しては、ファン投票の結果に関係なく出場できます。

ちなみに、

前年度ボートレースオールスター優勝者は、石野 貴之選手。

前年のグランプリの優勝戦出場者(6名)は、

峰 竜太選手

桐生 順平選手

井口 佳典選手

毒島 誠選手

菊地 孝平選手

石野 貴之選手
※石野 貴之選手は、前年度優勝者として選出済み


直前のSG競走ボートレースクラシックの優勝者は、井口 佳典選手
※グランプリの優勝戦出場者として選出済み

となっています。


優先出場者もファン投票の対象となっているのは、初日12レースのドリーム戦は、

ファン投票の上位者が選ばれるためです。

ちなみに、今回のドリーム戦のメンバーは、

1号艇:峰 竜太(ファン投票順位1位)

2号艇:桐生 順平(ファン投票順位2位)

3号艇:松井 繁(ファン投票順位3位)

4号艇:白井 英治(ファン投票順位4位)

5号艇:井口 佳典(ファン投票順位5位)

6号艇:魚谷 智之(ファン投票順位8位、地元兵庫支部)

となっています。

次に、優先出場者以外から、ファン投票による獲得投票順に選出されます。

今回は、ファン投票順位3位の松井繁選手から守田俊介選手まで選ばれました。


最後に、選考委員会推薦の選手が3名選出されます。

今回は、笠原 亮選手、石渡 鉄兵選手、木下 翔太選手の3名が選ばれました。


なお、欠員が出た場合は、予備選手(獲得投票順)の中から選ばれます。


【スポンサーリンク】



瓜生正義はなぜ出れないの?


今年のボートレースオールスターには九州のエース瓜生正義選手は出場しません。

瓜生正義選手の出ないSGは、物足りなく感じてしまいますよね。

なぜ、瓜生正義選手は出場できないのでしょうか?

ボートレースオールスターのファン投票期間は、1月下旬 ~ 2月下旬となっています。

今年の場合だと、2018年前期にA1にランクインする選手の中から、ファン投票によって

出場選手が決まりました。

しかし、瓜生正義選手の場合、度重なるフライングのおかげで、A1維持に必要な

90走以上の完走が達成できず、A2まで落ちてしまいました。

なので、ファン投票対象外となってしまったのです。

ものすごく人気があっても、A2だと出場するのが難しくなるわけですね。


ボートレースクラシックで2位に終わった瓜生選手が、もし優勝していたなら、

A2ながらボートレースオールスターに出場となったのですが、

残念ながらあと一歩足りませんでした。


ボートレース界を代表する選手なんですから、フライングには十分気を付けてほしいですよね。


【関連記事】
ボートレースオールスター2018有力モーター、2連対率&前検タイム、有力選手情報まとめ!
ボートレースオールスター2018ファン投票結果&歴代ファン投票1位!! 
ボートレースオールスター2018が行われる尼崎水面が得意な選手とは?
美人ボートレーサー図鑑 あなたは誰が好みですか?
競艇(ボートレース)SG優勝回数ランキング




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
c

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。