シルバー 買い物 ブロンズ ポイント ゴールド 注文 コンビニ ガソリン ラッキー ツタヤ" />
SSブログ

ツタヤのTポイント 200円で1ポイントへ [雑学]

スポンサーリンク




久しぶりに、天下一品ラーメンを食べに行きました。

お目当ては担々麺。

天下一品ラーメンをむりやり担々麺にした感じなんですが、天下一品に行ったときは必ず注文しています。

待っている間、なにげなく壁をみると「Tポイント貯まります 」の文字がありました。

最近はどこに行っても、Tポイントが貯まるようになりましたよね。

ガソリンを入れても、本を買っても、薬を買っても、コンビニで買い物してもTポイントが貯まります。

いよいよラーメン屋でもTポイントかぁ~なんて思いながら見ていると、「200円で1ポイント」と書いてます。

その後、本屋に行ったんですが、そこにも「200円で1ポイント」の文字が・・。

知らなかったんですが、Tポイント付与率が変更されたそうですね。

いまさらかよ~って声が聞こえてきそうですが、全く知りませんでした。

本家ツタヤでは、今まで100円1ポイントだったのが、以下のように変わったようです。

□前月1カ月間の利用日数が5日以上は「ゴールドランク」
□前月1カ月間3~4日は「シルバーランク」
□前月2日以下は「ブロンズランク」

☆ゴールドランクは利用金額200円あたり3ポイント
☆シルバーランクは利用金額200円あたり2ポイント
☆ブロンズランクは利用金額200円あたり1ポイント

ツタヤをよく利用する人は、よりポイントが貯まり、そうでない人はあまり貯まらないようになったようです。

ちなみにファミマは100円1ポイントのままです。


ポイントを意識しすぎると、ついつい無駄な買い物をしてしまいます。私はもらえるだけでラッキーと思っています。

他で買えば貰えないものが、ポイントとして貰えるんですからね。

こんなこと言ってたらマイラーの人たちに怒られそうですが・・。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
c

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。