北海道 子供 携帯 観光 フランス 東京 韓国 ランキング 京都 比較" />
SSブログ

外国人客 年間1000万人突破 [ニュース]

スポンサーリンク




日本を訪れた外国人客が年間1000万人を突破したようです。

1000万人と聞くとすごいな~と思うんですが、どれだけすごいのかはピンときませんよね。

なので、昨年の数字と比較してみます。

昨年の日本を訪れた観光客数は836.8万人でした。今年もあと10日ほど残っていますが、160万人以上増えたことになります。

過去最高が2010年の861万人なので、それも大幅に更新します。

世界ランキングは33位で、1035万人のハンガリーが26位、937万人のモロッコが27位ですので、20番台にはランクアップするんじゃないかと思います。

アジアでの順位は8位。上位には中国、マレーシア、タイなど人気観光地以外に韓国などもランキングされています。

ちなみに1位はフランスで、8301.8万人の観光客が来たそうです。人口が約6500万人なので人口より観光客の数が多いってことになります。すごいですね。

日本は物価も高いですし、島国で地理的にも不利な割には検討してるんじゃないかと思います。


田舎だったてこともありますが、子供のころは外国人とすれ違うと珍しくって、じろじろ見たりしたもんです。

今では普通の光景ですし、一緒に仕事をしたり、携帯に番号登録してる人もいます。

テレビ東京で放送されている「YOUは何しに日本へ?」なんかをみてると、色んな国から色んな目的で外国人が来ていて、日本での生活を楽しんでいます。

ああいう姿をみると嬉しくなってきます。

日本政府も力を入れてますし、東京オリンピックもあります。今後もますます外国人観光客が増えていくと思います。

東京、大阪、北海道、京都といった人気のある都市だけじゃなく、地方都市なんかもいい場所がたくさんあるんで、そういったところにも来てほしいですし、来るように努力もしないといけないですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
c

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。