ユーロ ランキング サッカー 香川 給与 プレイヤー ベッカム 広州 ミュンヘン チェルシー" />
SSブログ

サッカー世界の監督年俸は? メッシ、クリロナ年俸は? [スポーツ]

スポンサーリンク




ブラジルの調査会社『Pluri Consultoria』が世界の監督の給与別ランキングトップ30を公表しました。

以下に10位まで記載します。

1.ジョゼップ・グアルディオラ(バイエルン)    :1700万ユーロ(約24億2000万円)
2.ジョゼ・モウリーニョ(チェルシー)       :1003万ユーロ(約14億2700万円)
3.マルチェロ・リッピ(広州恒大)         :1000万ユーロ(約14億2300万円)
4.アーセン・ベンゲル(アーセナル)        : 826万ユーロ(約11億7500万円)
5.ファビオ・カペッロ(ロシア代表)        : 780万ユーロ(約11億1000万円)
6.カルロ・アンチェロッティ(R・マドリー)     : 750万ユーロ(約10億6700万円)
7.デイビッド・モイーズ(マンチェスター・U)    : 590万ユーロ(約8億4000万円)
8.ヘラルド・マルティーノ(バルセロナ)      : 540万ユーロ(約7億6900万円)
9.ユルゲン・クロップ(ドルトムン)        : 430万ユーロ(約6億1200万円)
10.マヌエル・ペジェグリーニ(マンチェスター・C) : 416.5万ユーロ(約5億9000万円)

モウリーニョがトップだと思ってましたが、グアルディオラがダントツトップです。700万ユーロ近くも差があります。

年俸が高い=優秀な監督というわけではないんでしょうが、これだけ2位以下と差があるということは、グアルディオラが現状No.1監督だという評価なのかもしれません。

もう少し戦力の落ちるチームでの采配が見たいですが、バルサやバイエルン・ミュンヘンでの実績はすばらしいですからね。

それにしても、みなさんたくさん稼いでます。それだけ近代サッカーにおいて監督の力が重要だということなんだと思います。

じゃあ世界No.1プレイヤーのメッシやクリスティアーノ・ロナウドがどれくらい年俸をもらってるか気になりますよね。

メッシが1600万ユーロ(約22億7600万円)、クリロナが1700万ユーロ(約24億2000万円)だそうです。

メッシ<グアルディオラ=クリロナとなりますね。

しかし、年俸はでなく年収となるとさらにすごくなります。

2012年の年収がメッシは3500万ユーロ(約43億円)、クリロナが3000万ユーロ(約37億円)になるそうです。※レートは当時のものを使用してます

プレイヤーとしての年俸以外のスポンサー収入等がいかに多いかがわかります。

グアルディオラの年収はわかりせんが、さすがに両者にはかなわないんじゃないかと思います。

しかし、さらに上には上がいて、トップはベッカムが3600万ユーロ(約44億円)だそうです。そのほとんどがスポンサー収入らしいので、その商品価値のすごさがわかりますね。

本田とミランの契約が年俸550万ユーロなので、いかに世界のトップがすごいのかが分かります。

ちなみに日本人のトップは香川の600万ポンド(約8億4000万円)だそうです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
c

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。