博多 ブラック 品川 ブレイク 大会 エピソード スペシャル プレゼン バラエティ" />
SSブログ

アメトーーク 過去の流行語大賞 [テレビ番組]

スポンサーリンク




アメトーーク.jpg

アメトーーク 過去の流行語大賞 について

今年の新語・流行語大賞は、初の4語同時受賞ということで、流行語の豊作の年でしたね。

もう一つの流行語大賞である、アメトーーク流行語大賞が、いよいよ12月30日の

『アメトーーーーーーーーーーク!5時間スペシャル!!』の中で発表されます。

ちょっと大げさですかね・・笑

最近では「キングオブコント」、「THE MANZAI」 、「R-1ぐらんぷり」といった

賞レースで優勝しても、なかなかブレイクできなくなりました。

そんななか、アメトーーク流行語大賞を受賞した芸人さんはその後ブレイクする

事が多いです。

それだけこの賞の注目度が高いんだと思います。

そうなると、過去のアメトーーク流行語大賞が気になるんじゃないでしょうか?

過去のアメトーーク流行語大賞はこうなってます。


【スポンサーリンク】




2007年
「おしゃべりクソ野郎」有吉弘行

もう有名すぎるエピソードですよね。「夏の売れっ子SP」にゲスト出演した際の発言。

これをきっかけに有吉さんは再ブレイクします。


2008年 「焼却炉の魔術師」博多大吉

「中学の時イケてないグループに属していた芸人」で文化祭のときにつけられたあだ名

だと発表。いまや”大吉先生”と呼ばれてバラエティやワイドショーなんかでも活躍して

いますよね。


2009年 「そういうAもあるんですね」おぎやはぎ小木博明

「夢トーーク」にて自身の夢について言った際の言葉です。シュールな感じが小木さんっぽい

です。


2010年
「どうかしてるぜっ!」ブラックマヨネーズ吉田敬

「今年が大事芸人2010」にて相方の『ヒーハー!』に対抗して披露した新ギャグです。

CMでも使われましたよね。


2011年 「自分でわかるもん人間だから!」出川哲郎

「太ってきた芸人」で昔の服を着た際、宮迫に無理矢理昔のズボンを履かされて、

苦痛の余りに発した一言です。


2012年

「どうした!?品川」東野幸治

「第13回プレゼン大会」で東野さんが企画し、すぐに採用されました。

めっちゃ面白かったですよね。

しかし、これを機に品川さんの仕事の量が減ったとか減らなかったとか・・。


そして次は、いよいよ2013年。今年のアメトーーク流行語大賞。

今年は誰のどんな言葉がアメトーーク流行語大賞を取るのか楽しみです。

【関連記事】
アメトーーク流行語大賞2016 ノミネート&大賞まとめ!!
アメトーーク大賞2016&各部門の大賞まとめ!!




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
c

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。