健康 子供 映画 たんぽぽ ジャイアンツ ドラマ スタジオ 結婚式 ひまわり 病院" />
SSブログ

宇津井健さん死去 名優の死を悲しむ著名人達のコメント! [ニュース]

スポンサーリンク




また昭和の名優がなくなりました。

俳優・宇津井健さんが14日午後6時5分、慢性呼吸不全で亡くなったそうです。

宇津井健.jpg

ここ2、3日のうちに急に悪くなったようです。

バラエティに出演することは少ないですが、宇津井健さんの事を知らないという人は
いないくらい有名な俳優さんです。


個人的なことですが、私も同じ「健」という名前なので、常に気になってましたし、

子供のころ名前の読みは「けん」「たけし」どっち?

って聞かれることが多く、そんな時は

「宇津井健や高倉健の「けん」」

と答えていたのが懐かしく感じます。


宇津井健さんは古くは、『ザ・ガードマン』『赤いシリーズ』

最近だと『ごくせんシリーズ』『渡る世間は鬼ばかり』

などで活躍していました。


ここには書ききれないぐらい数多くの作品に出演されています。


私の宇津井健さんの勝手なイメージは、宇津井さん演じた

『野々村病院物語』の野々村病院長

『ひまわりの歌』の大木弁護士

のように、優しく正義感が強く、誰からも好かれた人。

生徒会長のようなイメージですかね。

実際の宇津井さんもそのような人だったらしく、多くの著名人が
宇津井さんの死を悲しんでいます。


【スポンサーリンク】




◇ドラマ「赤い」シリーズなどで共演した三浦友和さん

「昨年の夏に撮影現場で共演者から体調がよくないと聞いていました。
昔から体に気を付けているかただったので、
一時的に体調を崩されているのだと思っていました。
まさか亡くなられるなんて、ただただ驚いています。」

宇津井さんは三浦友和さん山口百恵さんの結婚式で仲人もしています。


◇「渡鬼」石井ふく子プロデューサー

「藤岡琢也さんの後に「大吉」役を快く引き受けていただいたとき、
初めて会う5人姉妹から「お父さん、お帰りなさい」と声をかけられて、
緊張がほぐれた時の宇津井さんの表情がとても印象的で今でも忘れられません。
私の心の中には宇津井さんの笑顔がしっかりと残っています。
「残念」なんていう言葉は通り越しています。」


◇「渡鬼」四女・葉子役の野村真美さん

「今は、ただただショックで言葉がありません。まだ信じられません。
宇津井さんとはトレーニング話をしたり、お会いすると必ず声をかけて下さいました。
人間的に尊敬出来る素晴らしい方でした。心からの冥福をお祈り致します。」


◇「渡鬼」五女・長子役の 藤田朋子さん

「信じられない。信じられないよう。宇津井パパ…まだまだ話したいことあったよ…。
さよならな言いたくない。ねえ。信じられないよ!」


◇宇津井健さんに憧れていた笹野高史さん

「スーパージャイアンツ!! 宇津井健氏が亡くなられた! 
私にとって、永遠に、ヒーローだ!!」


◇俳優座養成所の同期、仲代達矢さん

「10代の頃、俳優になる基礎訓練を受けた仲でした。
新東宝のオーディションも一緒でした。健ちゃんが受かって僕は落ちましたが、
半分うれしく半分悔しかったことを覚えています。
とっても明るく健康的な役者で、暗かった僕より先に逝ってしまったことが
信じられません。」


◇「相棒」シリーズの映画で共演した水谷豊さん

「昨年お会いしたのが最後になってしまいました。その時にとても強く抱き締めてくれました。
言葉に出来ない寂しさに襲われます。宇津井さんのユーモアと包容力に、
若い頃からずっとひかれていました。これからも尊敬し続けます。」


【スポンサーリンク】




◇ドラマ「チャンス」で共演した藤原紀香さん

「とても身近な、尊敬する人生の先輩が他界してしまいました。
まだ気持ちの整理がつかず、涙が止まらず、
この文を書く手も震えています。もう少し時間をください」


◇ドラマ「ごくせん」シリーズで共演した仲間由紀恵さん

「私の舞台の公演に差し入れをいただいたり、別々の作品で同じスタジオにいた際には
「孫の顔を見に来ました」とわざわざ会いに来てくださったり。
笑顔ばかりが目に浮かびます。
まだまだ教えていただきたいことがたくさんあったのに、とても残念です。
心からご冥福をお祈りします。」


◇ドラマ「たんぽぽ」で共演した坂上忍さん

「とっても、ストイックな方でした。稽古場に入ると、上半身裸でエキスパンダー。
台本は持たない。だって、全部入ってるから。準備は、すべて自宅で済まし…。
現場で準備の姿を見せることはない。気遣いは半端ない。偉そうぶることなんてない。
若かりし頃は存じ上げませんが、『悪さ』が微塵も結びつかない方…というのが、
わたしの勝手な肌で感じた印象。
宇津井さんから「しーぼー」と呼ばれていました。
心より、ご冥福をお祈り申し上げます」


今後も、数多くの著名人の方が宇津井さんの死に対する
コメントをするでしょう。

その言葉を聞くたびに惜しい人を亡くしたなと感じると思います。

本当に素晴らしい人を亡くしましたよね。

心より、ご冥福をお祈り申し上げます。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
c

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。