子供 博多 写真 バイク 雑誌 ニュース 年末 おじさん スタジオ スタイル" />
SSブログ

2014年アメトーーク流行語大賞 ノミネート&大賞はこの作品!! [テレビ番組]

スポンサーリンク




アメトーーク 年末5時間SPで恒例のアメトーーク 流行語大賞を発表!!


アメトーーク.jpg


2013年の流行語大賞は笑い飯 西田の「昭和昆虫博士」でした。

2014年はどの作品が受賞したのでしょうか!?

ノミネート作品を18位から順番に見ていきたいと思います。






18位 「体調悪ければ悪いほどウマイ」
『しょうが芸人』
(博多華丸)

●元祖博多名物肉肉うどん店で、しょうがをたっぷり入れて食べる食べ方を
紹介した際に、言った言葉です。


17位 「ブスだけど、自分の顔は好き?」
『ブスを受け入れられない芸人』
(品川祐(品川庄司))

●『どうした!?品川』出番前の品川を撮影していた際、自分の姿をチェックしまくる品川。
その回数1時間25分で89回!!そのことをイジられた品川が言った言葉です。


16位 「何で、僕だけ上手く行かないの?」
『芸人体当たりシュミレーション』
(小宮浩信(三四郎))

●くさやプール障害物走で、粉で真っ白くなった際にカメラマンたちが周りから
いなくなったことを、「自分らがやらせといて鬼かよ!!」と発するもスタジオの
誰も同意しなかったため、言った言葉です。


15位 「たどり着けないオチに」
『家族オカシイ芸人』
(田中卓志(アンガールズ))

●家族の面白エピソードを語ってる際、口の中に唾が貯まったり、よだれを
たらしたりする田中を周りが指摘し、話が中断してイライラした田中が
言った言葉です。


14位 「排水溝で笑い取ったでしょ」
『坊主芸人vsロン毛芸人』
(中岡創一(ロッチ))

●中村アンに髪を触られた際、「お風呂の排水溝にたまった毛みたい」
と言われ、その後さんざんイジられ続け、いい加減辞めたほしいと思った
中岡が言った言葉です。


13位 「ホトチンコスープがなかまになりたそうにこちらをみている」
『ドラゴンクエスト芸人』
(ケンドーコバヤシ)

●ホイムスライムが蛍原さんに似てるという話になり、「やっぱホトチンコスープや」
ってことになりホトチンコスープをドラクエのモンスターに例えて言った言葉です。


12位 「ガソリンがないと動かない!!」
『今、バイクが熱い芸人』
(レイザーラモンRG)

●バイクあるあるを相川七瀬の「夢見る少女じゃいられない」にのせて
歌った際のあるあるオチです。


11位 「お水、ありがとう」
『弱小部活芸人』
(中川家礼二)
●ラグビー審判のモノマネで、審判がハーフタイムにお水をもらって飲むシーンを
モノマネした際に言った言葉です。


10位 「行方不明になれ」
『自分大好き芸人』
(博多大吉)

●ノンスタイル井上が自宅の寝室に自分の写真やグッズをたくさん飾ってる
VTRをみて、コメントを求められた際に言った言葉です。


9位 「真っ赤なオープンカーで帰るってスゴイと思わない?」
『くされ縁芸人』
(得意義実(チュートリアル))

●スピードワゴン小沢が番組収録が終わった後、徳井に
「今日、真っ赤なBMWで来てるから送ってあげるよ」
「オ-プンにしてさ、帰ろうよ」
といって送ってくれてる最中に、小沢が言ったことを
徳井がエピソードとして語った言葉です。


8位 「後藤君でもって(♪ジャン(ギター))どういうことやねん」
『やるなら今しかねぇ!長渕剛芸人』
(後藤輝基(フットボールアワー))

●STAY DREAMの剛コールの後の「たとえば~♪」も最高という話で、
後藤が実際にやってみせた際、勝俣が「後藤君でも気もちいいもん」と
いったあとに、後藤が言った言葉です。


7位 「ニュース原稿です」
『ヘン声芸人vs滑舌悪い芸人』
(出川哲郎)

●出川がニュースキャスターにTRYした際、原稿に書かれていた
「ニュース原稿です」の説明書きを勘違いして、そのまま読んでしまい
爆笑をとった言葉です。


6位 「アナゴが増えてる」
『テンション高い芸人vs低い芸人』
(カンニング竹山)

●収録後、ザキヤマ&フジモンがスシトーークと言って「アナゴにマグロ♪」
とか歌ってるのを竹山がツッコんでいたのだが、ザキヤマが「アナゴにアナゴ♪」
と歌った際に、竹山がツッコんだ言葉です。


5位 「だか~ら」
『ブスを受け入れられない芸人』
(藤本敏史(FUJIWARA))

●ノンスタイル井上が「あの人、変態なんです」と言われたエピソードを
語ってるときに、品川が「変なおじさん扱いをされたの?」って言ってから、
変なおじさんイジリが始まり、フジモンが何度も井上にふった言葉です。


4位 「寝てる間にタトゥー彫られてたら怒りますね」
『腹立つ芸人vs腹立たない芸人』
(狩野英孝)

●腹立たない芸人に、何をされたら怒るか?を聞いた際、
狩野の言った言葉です。




いよいよベスト3の発表です。




3位 「夢なんてすぐ捨てぇやりたくない事をやるのが社会や それがジャングルや」
『腹立つ芸人vs腹立たない芸人』
(小藪千豊)

●「夢は叶う」って歌を撤廃しろ。子供に夢は捨てろといって
力説した際に言った言葉です。


2位 「エーサーーク」
『人見知り芸人・・・その後』
(有吉弘行)

●美容室でこうしてくれといえない。サンド富澤は吉田栄作カットにしたから
克服したと富澤の髪型をイジる有吉。
次に、風俗の話で盛り上がり「今日はアメトーークじゃなく、フーゾーーク?」
ってなり、その後、富澤がしゃべってる時に「それじゃあエーサーークじゃん?」
と吉田栄作とかけて有吉が言った言葉です。





そして注目の流行語大賞は・・・・





1位 「イエスの生まれた日にノーは言わせない」
『自分大好き芸人』
(小沢一敬(スピードワゴン))
●ニセの雑誌撮影を行い、その様子を隠し撮り。その際、記者からの質問で
「小沢さんの中で言ったことのあるクリスマスっぽい言葉を言って」
と言われ言った言葉です。


小沢さんおめでとうございます。

他の番組等でも聞いたことがあるような気もしないでもないですが・・・。

個人的には「エーサーーク」がお気に入りだったんですが、有吉さんばかりじゃ
つまんないですし、小沢さんで良かったと思います。

最近は、他のお笑い賞レース同様、流行語大賞をとったからといって
ブレイクするとは限りませんが、小沢さんの活躍に期待してます。

「生活の党と山本太郎となかまたち」ガンバレ!!

って小沢違いでしたね(笑)





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
c

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。