止める カメラ テレビ 雑誌 ワゴン 年末 品川 クリスマス 風呂 グランプリ" />
SSブログ

2014年アメトーーク大賞&各部門の大賞発表! グランプリはおしゃべり○○野郎のあの人!! [テレビ番組]

スポンサーリンク




アメトーク 年末SPで恒例のアメトーーク大賞。

アメトーーク.jpg

今年も4つの部門の大賞とアメトーーク大賞(グランプリ)が発表されました。

数ある賞レースの中でも一番楽しみだったりします・・笑


2014年の各部門の大賞とグランプリは以下の通りです。




★流行語部門 大賞

「イエスの生まれた日にノーは言わせない」
『自分大好き芸人』
(小沢一敬(スピードワゴン))

ニセの雑誌撮影を行い、その様子を隠し撮り。
その際、記者からの質問で
「小沢さんの中で言ったことのあるクリスマスっぽい言葉を言って」
と言われ言った言葉です。



★衝撃映像部門 大賞

「キモすぎスーパースロー」
『キモイと言われすぎ芸人』
(ロッチ中岡&アンガールズ田中)

キモイと言われすぎ芸人がスーパースロー映像に挑戦した際のロッチ中岡とアンガールズ田中
お風呂のシーンです。

ロッチ中岡.jpg

アンガ田中.jpg

さすがです・・笑

衝撃映像部門のための企画と言ってもいいぐらい面白い映像でしたね。



★事件簿部門 大賞

「収録中、変な空気に」
『ジモンという男』
(ダチョウ倶楽部 寺門ジモン&出川哲郎)

テレビ未公開のシーン。
有吉が「出川さんとも話してるけど、結局あいつ嘘つきじゃねえか!!」と言ったことで
出川に切れる寺門ジモン。
焦る出川は「あと何あったっけ?」
となかなかエピソードがてこない。
するとジモンが「そういうのオレ大嫌い。ジモンという男なのに」
と納得いかない様子。
笑ってごまかそうとする出川に対して
「カメラ止めるか?」「何それ!」とマジギレするシーン。

ジモンという男も面白かったですよね。録画してたんですが、何度も見てしまいました。。


【スポンサーリンク】




★反省部門 大賞

「小沢のイタすぎる言動」
((小沢一敬(スピードワゴン))

「女の唇はキスするためにある。じゃあ男の唇は何のためにある?」
「男の唇はキスした後に口笛を吹くためだよ♡」

乾杯のあいさつの際、
「今、地球上に70億人の人間がいる。一人と一秒しか会わないとして、
全員と会おうとしたら220年かかる。それがもう俺たち出会って
5分ぐらいたった?奇跡乾杯!!」
といった突き抜けた言動。

流行語大賞と番組初の2冠達成です。

来年のアメトーークは小沢さん押しになるんでしょうかね。



そしていよいよ注目の2014年のグランプリですが・・・


なんと品川祐(品川庄司)に決まりました。

他の芸人たちが自分の番組を持ったりレギュラー番組などで羽ばたいていく中、
あまり他局には出演せず、アメトーークを第一優先されたことが受賞理由だそうです。

アメトーーク以外呼ばれないのが実情なんですけど・・笑

まあ近年ネタ切れぎみのアメトーークですが、品川叩きが始まると盛り上がりますからね。

来年も小藪vs品川が楽しみです。


どうした!?品川以来の活躍を考えれば納得の受賞でした。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
c

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。